

チキンカツ弁当

DSC02420_convert_20100930092340.jpg
☆栗ごはん
☆チキンカツ
☆キャベツとソーセージのカレー炒め
☆かぼちゃスパイス焼
☆トマト
長男次男は文化祭週間に入ったので、午後の授業はナシ。
というわけで、お弁当ではなくおにぎりブカ弁だけを毎日持って行っております。

お弁当はオットだけで・・・(昨日はお休みしてもらいました^^)

昨日は栗をせっせと剥いて、今年初の栗ごはんでした^^(次男以外は大好き)
おいしいけど、剥くのが大変でなかなかやる気が起きないですが、またがんばります。

ぽちっとしていただけると嬉しいです!


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村




マルシンハンバーグ弁当

9月28日のお弁当
DSC02418_convert_20100928102726.jpg
☆マルシンハンバーグ
☆さばみりん干し
☆ちくわきゅうり
☆ピーマンとかぼちゃの揚げ浸し

加工食品頼みのお弁当です^^

マルシンハンバーグってロングセラーですよね。
私の子供のころからあったと思うのでですが・・・

鯖のみりん干し
いつものスーパーで最近よく見かけます。
半身で80円くらいのお財布にうれしいおかずです!
1枚を3つに分けても結構な大きさでお弁当に入れられました。
鯖があんまり好きではない長男次男も、夕食のおかずにしてもこれなら喜んで食べてます。

ぽちっとしていただけると嬉しいです!


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



またまた鶏手羽から揚げ弁当

9月27日のお弁当
DSC02417_convert_20100927203349.jpg
☆鶏手羽から揚げ
☆ピーマンとシメジの甘辛
☆かぼちゃのそぼろ煮
☆野菜のシューマイ

最近とてもよく登場する鶏手羽。
なぜか「半額シール」が貼ってあるときに買い物するらしくて、ついつい買ってしまいます。
から揚げにしてもスパイス焼にしても子供もオットも大喜びだしね。

かぼちゃはコストコですごく大きなのが1玉298円。
味もおいしくて大正解の買い物でした。
焼いたり煮たりしたけど、まだ半玉残ってるよ・・・

ぽちっとしていただけると嬉しいです!


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



豚生姜焼き弁当

9月24日のお弁当
DSC02416_convert_20100924232457.jpg
☆豚生姜焼き
☆かぼちゃのスパイス焼
☆アスパラとソーセージ炒め
☆キャベツのおかか和え

こんな時間の更新・・・

ようやく涼しくなって・・・というか、もう寒いやん!夜は!
体調に気を付けないといけませんね。

子供たちの体育祭や文化祭の季節になって、そういえば去年の今頃は新型インフルエンザ騒動で体育祭や文化祭が中止になったことを思い出しました。
1年、あっという間ですねえ・・・

ぽちっとしていただけると嬉しいです!


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



鶏手羽から揚げ弁当

9月22日のお弁当
DSC02415_convert_20100922075900.jpg
☆鶏手羽から揚げ
☆ブロッコリー
☆にんじんしりしり
☆ウインナー巻きとこんにゃくの煮物

9月18日体育祭のお弁当
DSC02414_convert_20100922075824.jpg
☆エビフライ
☆鶏胸肉のピカタ
☆ミートボール
☆アスパラとソーセージ炒め
☆かぼちゃ煮物

昨日は校長先生のお話を聞く日だったので、午前中で学校は終わり。
珍しく長男も部活がなかったので、オットにもお弁当はお休みしていただきました^^

今日はこれからコストコへ行ってきま~す。
久しぶりなので、楽しみ。

ぽちっとしていただけると嬉しいです!


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村




プロフィール

ビーズママ

Author:ビーズママ
毎日のお弁当作り、大変だけど空っぽになったお弁当箱を見るとうれしくなります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
レシピブログマイページ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
